【沖縄県】与那国島一人旅 3日目(島ランチ・空港編)

与那国島周遊ドライブを終え、レンタカーを返却して与那国空港へ。

与那国空港レストラン「旅果報」

比川浜の「わかなそば」が気になっていたのですが・・・

飛行機の時間と移動時間の関係で断念。

レンタカーあと1時間借りられたら、食べに行けたかな。

ひとまず、荷物を持って与那国空港へ。

空港内で、何か食べられるかな・・・。

与那国空港の中には、「旅果報」というレストランがあります。

広々とした店内。

席数も多くありました。

タクシーの運転手さんに勧められて、「ミックスフライ定食」にしました。

ミックスフライは、海老、カニクリームコロッケ、カツ。

そばも気になるけれど・・・と思っていたら、おそばもついていてうれしい♪

八重山そばがうれしい 白っぽい太い麺。

独特の食感ですね。

島最後に沖縄らしい食事ができました。

-------------------------

「与那国空港レストラン旅果報」

住所:〒907-1801 沖縄県八重山郡与那国町与那国4350

電話番号:0980-87-3103

関連HP:「与那国空港レストラン 旅果報 ~たびがふう~」HP

-------------------------

与那国織

ちなみに・・・ 与那国空港内では、与那国織の実演もされていました。

織物体験もしたいなと思っていたので、最後に見られてよかった!

与那国織についてはこちら ⇒ 与那国町伝統織物協同組合HP

与那国名物の「クバもち」を食べ損ねて残念…!

島内ではクバもち作り体験もできるようなので、機会があったらやってみたいな。

プロペラ機から東崎エリアを見下ろしつつ、 楽しかった与那国島の旅から帰路につきました。

今度はフェリーにも乗ってみたいものです。

RACを利用したときにもらうことができるポストカード。

沖縄らしい絵柄なので、ぜひもらって帰ってくださいね。

ーーーーー美人をふやせ。与那国島モニターツアー関連記事ーーーーーーーーー

序章⇒ 与那国あれこれ(アクセス、移動)

1日目⇒ ダイビング&フラ体験レポート

2日目⇒ ヨナグニウマ乗馬体験レポート

3日目その1⇒ 島内周遊レポート1(ナンタ浜、浦野墓地、東牧場、東崎灯台編)

3日目その2⇒ 島内周遊レポート2(軍艦岩、立神岩、志木那島診療所(Dr.コトー診療所)編)

3日目その3⇒ 島内周遊レポート3(南牧場、西崎灯台、久部良エリア編)

ホテル情報⇒ アイランドホテル与那国宿泊レポート

--------------------------------

「美人をふやせ。与那国島モニターツアー」に参加しました。

#美人をふやせ与那国島#モニターツアー#沖縄#与那国島#八重山#YAEYAMA#八重山諸島#一人旅#女子旅#灯台

Follow me!